-
待ち合わせ場所にピッタリの「大同特殊鋼 Phenix スクエア」
名古屋地下鉄栄駅、名鉄栄町駅そばに広がる地下街「サカエチカ」内にあるランドマーク的広場。「クリスタル広場」の名称で、長く待合せ場所として知られて来た。広場中央の4本柱に設置されたLEDビジョンには、毎時0分の時報をはじめ、四季や時刻に合わせた環境映像などが映し出され、憩いの空間を演出している。
名古屋地下鉄栄駅、名鉄栄町駅そばに広がる地下街「サカエチカ」内にあるランドマーク的広場。「クリスタル広場」の名称で、長く待合せ場所として知られて来た。広場中央の4本柱に設置されたLEDビジョンには、毎時0分の時報をはじめ、四季や時刻に合わせた環境映像などが映し出され、憩いの空間を演出している。
営業時間 |
7時~翌0時(ただし東西通路は~22時、店舗の開店は10時)
|
---|---|
定休日 |
無休(ただし店舗は不定休)
|
住所 |
愛知県名古屋市中区栄3-4-6先
|
交通アクセス |
名古屋市営地下鉄栄駅→徒歩すぐ
|
情報提供:株式会社JTBパブリッシング
2025/06/06
2025年06月09日 16時00分発表天気情報提供元:ウェザーニュース
時刻 | 0時 | 3時 | 6時 | 9時 | 12時 | 15時 | 18時 | 21時 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
天気 | - | - | - |
晴 |
曇 |
雨 |
雨 |
雨 |
気温 |
24°C |
25°C |
20°C |
21°C |
20°C |
|||
降水量 |
0mm |
0mm |
2mm |
2mm |
1mm |
|||
風向き |
南 |
南 |
南 |
南 |
南 |
楽しく学べる いきものグッズの祭典
期間2025年6月28日(土)~6月29日(日)
会場名古屋 栄 オアシス21 銀河の広場(講演会:愛知芸術文化センター アートスペース)
愛知・岐阜の蔵元47蔵が集まる酒フェス
期間2025年7月19日(土)~7月21日(月)
会場オアシス21
観るだけでなく覚えられる!
期間2025年7月27日(日)
会場名古屋青少年文化センター第1スタジオ
名古屋市西区の古い蔵や商家などが並ぶ趣のある通り。江戸初期の名古屋城の築城に伴って、清洲から名古屋への城下町の移転・「清須越」で、ここに商家が集まった。蔵を火事の類焼から守るため道幅を4間(約7m)にしたのが名前の由来とされている。現在は、四間道から堀川までの界隈が名古屋市指定「四間道町並み保存地区」となっており、石垣の上に立つ土蔵群や趣のある商家が軒を連ねる江戸中期の景観を見ることができる。四間道一帯には商家や蔵をリノベーションした洒落たレストランやショップも多く、散策に格好だ。
名古屋のランドマークとして、新鮮で魅力あふれる情報を発信する複合型ステーションビル。タワーズは、北側のオフィスタワーと南側のホテルタワーとに分かれ、オフィスタワーは245mの高さを誇る。タワーズ低層部には百貨店やレストラン街、南側タワー部にホテル、北側タワー部はオフィスビルとして活用されている。
東海一の高所に広がる展望スポット。ほぼ360度の展望は圧巻で、2022年11月に日本夜景遺産にも登録されている。刻々と空の色が変わる夕暮れ時から、光あふれる夜の景観は幻想的で見逃せない。入口はミッドランド スクエアのオフィス棟42階にある。44階部分は階段ベンチやハイテーブル、人工芝等を備えた3つのエリアを加えてリニューアル。地上約220mからの眺望をゆっくりと楽しめる、長く滞在できるくつろぎの空間が拡がる。さらに冬期以外は、天空のイタリアンBBQ「CARVINO」がオープン。高性能なグリルで焼く大きな肉の塊やあわびやはまぐりなど、爽やかな風を感じながら、ビールやワインと共に楽しめる。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。