
楽水園
明治時代の博多商人、下澤善右衛門親正の別荘跡を改築した池泉回遊式の日本庭園。約3000平方mの敷地を取り囲むのは、焼瓦と焼石を粘土で固めた豊臣秀吉時代の重厚な博多塀(復元)。春の桜、初夏の新緑、秋の紅葉と四季折々の風情があり、茶室では抹茶500円が味わえる。
- 「櫛田神社前駅」から徒歩9分/「博多駅」から徒歩13分
ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
明治時代の博多商人、下澤善右衛門親正の別荘跡を改築した池泉回遊式の日本庭園。約3000平方mの敷地を取り囲むのは、焼瓦と焼石を粘土で固めた豊臣秀吉時代の重厚な博多塀(復元)。春の桜、初夏の新緑、秋の紅葉と四季折々の風情があり、茶室では抹茶500円が味わえる。
標高258mの天拝山の登山入口近くにある公園。まず、目に付くのは、池を利用した大型の水上ステージだ。木造で瓦屋根で風格を感じさせられる。この園では、さまざまな植物や野鳥を観察できる。自然と調和した東屋や散策路があるなど、自然を生かしたつくりになっており、くつろぐにはおすすめだ。春に開催される藤まつり、また、秋に開催される観月会も好評だ。
小倉城の城主・小笠原氏の別邸であった下屋敷跡を復元した大名の庭園と典型的な江戸時代の武家の書院を再現し、茶室や展示棟を備えた体験型の文化施設。礼法や日本の伝統的文化について紹介する展示室や、日本庭園、抹茶を楽しめる立礼席などがある。
高田濃施山公園は四季折々の花々や木々に囲まれた自然豊かな癒しの空間。主な施設は、郷土資料館、コンビネーション遊具、キャンプ場、パターゴルフ(1人9ホール1ラウンド100円)等がある。美しい自然とおいしい空気に包まれた高田濃施山公園で、ゆっくりとした時間を過ごそう。
JR大牟田駅の西、有明海にそそぐ諏訪川沿いに広がる大牟田市内最大の総合公園。面積約22万平方mの園内は3つのゾーンからなり、ローラー滑り台やフィールドアスレチック、涼を感じることができるせせらぎを配したレクリエーションゾーンが子どもたちに人気。多目的広場や運動広場があり、健康増進・運動不足解消に最適のスポーツ休養ゾーン、展望台や自然生態園、イベント広場が整備された文化交流ゾーンの施設と合わせて利用すれば、子どもも大人も一日楽しめる。スポーツ休養ゾーンで12~1月に点灯するイルミネーションも好評。
テニスコートやグラウンドなどのスポーツ施設を備える、森と丘を利用して作られた公園。丘のふもと、林の中に設置されたアスレチックでは、緑の中を散策しながらローンスキー、ターザンロープ、ザイルクライミングなど多彩な遊具で遊ぶことができる。人気は全長80m、高低差20mというローラースライダー。滑っている間の眺望も良く、爽快な気分を味わえる。アスレチックは無料で利用可能。アスレチックのほか幼児用遊具もあるので小さな子も楽しめる。桜の名所でもあり、シーズンは花見客でにぎわう。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。