ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
新幹線と電気機関車の車両が展示してある公園。安威川とJR貨物ターミナルの間にあり、春には桜のトンネルができ、多くの人でにぎわう。新幹線は、昭和44年(1969)に製造され、かつて東京、新大阪、博多間を走行した初代新幹線0系の車両、電気機関車は、昭和29年(1954)に製造され、貨物用として活躍した戦後の代表的な機関車の車両である。毎週日曜に内部公開を行っていて、運転席に座ることもできる。
昭和45年(1970)に開催されたアジア初の「日本万国博覧会(大阪万博)」跡地に整備された文化公園。広大な園内は、自然文化園と日本庭園の2つのエリアから成る。自然文化園には、シンボルの太陽の塔をはじめ、EXPO’70パビリオン、国立民族学博物館などのさまざまな施設が整備され、平和のバラ園やあじさいの森、花の丘では、桜やヒマワリなど四季折々の花々を楽しめる。日本庭園は、わび・さびの世界が感じられる日本の造園技術の粋を集めて造られた名園。キッズに人気の遊具やレストラン、カフェ、バーベキュー場も充実。イベントも開催。
隣接する大阪国際空港(伊丹空港)を飛び交う飛行機が見ごたえ満点の公園。滑走路の西側に9エリアに分れた全長1.2kmの公園で、高さ7mの小高い丘が連なって構成されており、どこからでも見渡しの良い景色を楽しめる。「冒険の丘」には、巨大立体迷路のキューブアドベンチャーやローラーすべり台などの遊具が多数設置。「翼の丘」のウイングデッキ前の乳幼児用遊具エリアは小さな子ども連れのファミリーにぴったり。夜になると地面に埋め込んだ蓄光板が一斉に輝き出す「星空の丘」のスターライトパス(星空の小道)はカップルにおすすめ。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。 トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。