鬼怒川温泉オートキャンプ場 上滝乃湯
鬼怒川温泉街から少し離れた鬼怒川上流の左岸、鬼怒川温泉オートキャンプ場内に独立した浴場棟がある。キャンパーの強い要望を受けて開設したもので、今ではこの風呂を目当てに立ち寄るドライバーや、釣堀で遊んだ後に浸かりに来る人も多い。男女別の大浴場は浴槽の縁に御影石、浴槽や洗い場の床は石貼りの清潔感漂う造り。露天風呂からは鬼怒川の流れを望むことができる。
- 「鬼怒川公園駅」から徒歩13分/「新藤原駅」から徒歩14分
ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
鬼怒川温泉街から少し離れた鬼怒川上流の左岸、鬼怒川温泉オートキャンプ場内に独立した浴場棟がある。キャンパーの強い要望を受けて開設したもので、今ではこの風呂を目当てに立ち寄るドライバーや、釣堀で遊んだ後に浸かりに来る人も多い。男女別の大浴場は浴槽の縁に御影石、浴槽や洗い場の床は石貼りの清潔感漂う造り。露天風呂からは鬼怒川の流れを望むことができる。
20m×90mの大温室と小温室内に600品種、5000鉢の植物を栽培するベゴニア園。大温室では花の美しい球根ベゴニアを中心に一年中満開の花が楽しめる。温室中央の喫茶コーナーでは、休憩しながら頭上に吊るされた球根ベゴニアを眺めるのもよい。小温室には旬の花々や高さ5mのフラワータワー、観葉植物などのほか、うさぎやハムスターなどの小動物ふれあいコーナーもある。12月中旬から5月末までイチゴ狩り(別料金・予約優先)、8月中旬から11月上旬までダリア園(別料金)も楽しめる。
天気がよい時は、遠くに鶏頂山などの山々が見える場所。鬼怒岩橋の袂に位置する。
鬼怒川温泉街の北側、標高約700mの丸山山頂に至る鬼怒川温泉ロープウェイ。温泉山麓駅から約4分で到達する山頂駅の脇にある総檜造りの空中庭園展望台からは、那須山系の山並みと鬼怒川の渓谷美、鬼怒川温泉街を見下ろす眺めが抜群。すぐそばの「おさるの山」では、約30匹のかわいいサルが飼われており、おやつをねだってアピールしてくるのでエサを購入してあげてみよう。霊験あらたかな温泉神社も鎮座しており、参道の黄金色の玉を抱える双龍の門をくぐって参拝し、諸願成就のご加護を授かりたい。
キャンプ場サイトの眼下にある鬼怒川の清流では、釣りや水遊びを楽しむことができる。場内には温泉「上滝乃湯」があり、日帰り入浴も可能。テントサイトはペットもOK、ドッグランもある。コテージやバンガロー、レンタルハウス宿泊のほか、デイキャンプの利用も歓迎。自家製の石窯でピザを焼いたり、釣堀で活きのよいニジマスを釣り、塩焼きにすると美味しい。渓谷が美しい龍王峡のハイキングや、日光江戸村、東武ワールドスクウェア、ラフティング、東照宮などの日光観光の拠点にも便利で良い。
船頭の操る櫂に身をまかせ、鬼怒川温泉から大瀞[おおとろ]下船場までの川下り。楯岩・ゴリラ岩などの奇岩を眺め、次第に狭くなる川幅はスリル満点。ヤシオツツジの春、紅葉の秋は見事だ。1日12便運航。
ジャングルをコンセプトにした屋内型立体迷路「JUNGO」が人気の施設。3Dの迫力ある映像の体感と、実物大の恐竜骨格、太古の化石等の展示など、館内全体での謎解きも楽しい。
滝見橋(吊橋)に近接しており、秋には橋上から美しい紅葉を見ることが出来る。
日光杉並街道を代表する3街道が合流する中心市街地に位置し、世界遺産「日光の社寺」や全国有数の温泉街「鬼怒川・川治温泉」など人気観光地への玄関口として多くの観光客でにぎわっている。施設内には日光連山の清水で育まれた新鮮な野菜や果物を取り揃える直売所や、日光の特産品である湯波や手打ちそばが楽しめる食事処などを備えている。地元企業と共同開発したクラフトビール「日光ラガービール」、「日光ストロベリーエール」が人気。
運転免許なしで気軽にレーシングカートが体験できる施設。いつでも、どこでも、雨でも楽しめる。最高時速50km以上出るというカートに乗り、1周365mのテクニカルコースをタイムトライアル形式で走る。ファミリーやカップルにおすすめ。無料送迎もあり(要予約)。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。