
とりっくあーとぴあ日光
目の錯覚を利用して不思議な芸術を創りあげる、トリックアートのテーマパーク。ただ鑑賞するだけでなく、絵にふれたり、絵といっしょに写真を撮ったりして楽しむことができる。館内には、レーザー光線を利用した立体画像が見られるホログラフィーアート館もある。所要1時間。
- 「新高徳駅」から徒歩23分
ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
目の錯覚を利用して不思議な芸術を創りあげる、トリックアートのテーマパーク。ただ鑑賞するだけでなく、絵にふれたり、絵といっしょに写真を撮ったりして楽しむことができる。館内には、レーザー光線を利用した立体画像が見られるホログラフィーアート館もある。所要1時間。
滝見橋(吊橋)に近接しており、秋には橋上から美しい紅葉を見ることが出来る。
完全個室制で、宿のようなプライベート感を味わうことができる温泉施設。全10室の個室には、それぞれ木造りと石造りの2つの露天風呂があり、四季折々に姿を変える鬼怒川の自然を満喫しながら自家源泉かけ流しの温泉に入浴できる。湯上がりにはテラスにあるデッキチェアや広々とした座敷でゆっくりと過ごそう。食事メニューはないが、持ち込みが可能。古民家風のラウンジ「風待ち亭」では鬼怒川銘菓やドリンクを販売している。
25分の1のスケールで再現された世界中の遺跡や建築物が一堂に集まるテーマパーク。台北101などが並ぶアジアゾーン、金閣寺などの歴史的建築物からなる日本ゾーン、東京スカイツリータウン(R)が立つ現代日本ゾーン、エンパイアステートビルなどが立ち並ぶアメリカゾーン、ピラミッドやスフィンクスのエジプトゾーン、サグラダ・ファミリアや100円硬貨を入れると開閉するロンドン橋が人気のヨーロッパゾーンに分かれている。建物に置かれた人形の中には、有名人そっくりなものも。日本ゾーンの植栽は多くが生木なので四季折々の変化が楽しみ。リード着用で犬も入園できるので、愛犬との世界一周旅行も。レストランやカフェでのランチや、多数あるフォトスポットでの記念撮影はぜひ。
鬼怒川に架かる黒鉄橋の東側たもとにある無人の足湯。両岸に宿が並ぶ鬼怒川独特の景色を眺めながら、アルカリ性単純温泉を気軽に楽しめる。広さは8人くらいが並んで利用できる程度。
20m×90mの大温室と小温室内に600品種、5000鉢の植物を栽培するベゴニア園。大温室では花の美しい球根ベゴニアを中心に一年中満開の花が楽しめる。温室中央の喫茶コーナーでは、休憩しながら頭上に吊るされた球根ベゴニアを眺めるのもよい。小温室には旬の花々や高さ5mのフラワータワー、観葉植物などのほか、うさぎやハムスターなどの小動物ふれあいコーナーもある。12月中旬から5月末までイチゴ狩り(別料金・予約優先)、8月中旬から11月上旬までダリア園(別料金)も楽しめる。
江戸時代にタイムスリップできるテーマパーク。施設内には江戸時代の商家や町屋、武家屋敷などの建物が再現され、忍者からす御殿では迫力のアクションショーも楽しめる。江戸人変身処には町人から殿様までさまざまなタイプの衣装(有料)が用意されているので、江戸人になりきって江戸の町で過ごしてみては。
運転免許なしで気軽にレーシングカートが体験できる施設。いつでも、どこでも、雨でも楽しめる。最高時速50km以上出るというカートに乗り、1周365mのテクニカルコースをタイムトライアル形式で走る。ファミリーやカップルにおすすめ。無料送迎もあり(要予約)。
鬼怒川温泉の南端近くの河岸に立つ。入浴施設や宿泊設備のほか、敷地内には釣り堀なども備えている。館内にも男女別に石造りの大浴場と露天風呂があるが、人気は河岸の断崖上に建てた湯小屋にある屋形船露天風呂だ。鬼怒川ライン下りに使われていた船を再利用した文字通りの湯船で、源泉かけ流しの温泉に浸かりながら、眼下に鬼怒川ライン下りを眺めることができる。
体ひとつで岩盤を滑るキャニオニング。鬼怒川にある3コースの中から、状況により当日のコースが決まる。中学生以上だが、小学1年生から参加できるハッピーキャニオニング(5月下旬~10月下旬)もあり。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。