高嶋海水浴場
日本三景の松島に似ていることから丹後松島と呼ばれる景勝地、海水浴が楽しめるビーチ。オートキャンプ場併設。オートキャンプ場は予約フォームからの予約のみ。魚つり、シーカヤック、サーフィン等が楽しめる。
ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
日本三景の松島に似ていることから丹後松島と呼ばれる景勝地、海水浴が楽しめるビーチ。オートキャンプ場併設。オートキャンプ場は予約フォームからの予約のみ。魚つり、シーカヤック、サーフィン等が楽しめる。
竹林を目の前にする山の湯「香具夜」と、日本海を望む海の湯「竜宮」をもつ温泉館。海・山2つの浴室には、それぞれにあつ湯、ぬる湯の湯船がある。日替わりで男女を入れ替えるので、好みに合わせて問合せて出かけたい。
自然に包まれた「京丹後 森林公園スイス村」は各種キャンプ場やホテルなども備えた、アウトドアが楽しめる総合レクリエーション施設。春のキャンプ、夏にはイベントがいっぱい、秋の星空は感動することまちがいなし。冬の寒中キャンプ、雪遊びなど1年中遊ぶことができる。
京丹後市にある日帰り温泉施設の「弥栄あしぎぬ温泉」。滝風呂や岩風呂などを配した露天風呂が広々として開放的だ。内湯には寝湯、箱蒸しなどがある。高温良質の温泉は、館内の床暖房にも使用されている。
竹野川の近くにある海水浴場。浜辺の東側や背後には山が突き出している。穴場的存在の海水浴場。波が穏やかなので、家族で楽しめる。近くには民宿や温泉がある。車で3分の所に古代の里資料館や古墳群などがある。
丹後の2市2町の特産品を一堂に集めた特産品ショップ。シルク製品や地酒、醤油、農林水産加工品など、観光客に自信をもって推奨できる商品をTango Good Goodsとして展示・販売している。「野村克也ベースボールギャラリー」を併設。
国道178号に面する道の駅。山陰海岸ジオパークに指定されている海岸にある全長約20mの一枚岩立岩は知る人ぞ知るパワースポット(車で3分)。土産売り場では、丹後産のさざえを使用した佃煮や米、地酒など丹後の名産品を取り揃えている。喫茶コーナーでは、琴引きの塩をブレンドした後味さっぱりのソフトクリームが人気。フードコートでは、海鮮丼やへしこのおにぎり(鬼へしこ)、鯖カレーなどが味わえる。オートキャンプ場を併設しており、通年通して利用ができる(予約は公式サイト)。
丹後半島の付け根に位置する琴引浜は、乾いた砂をこするように踏みしめて歩くと、キュッキュッと琴のような音がする全長1.8kmの鳴き砂の浜。国指定名勝・天然記念物であり、環境省の「残したい日本の音風百選」や「日本の渚百選」に選ばれているほど美しい浜で、7月上旬~8月中旬には東端の琴引浜遊[あそび]海水浴場とともに琴引浜掛津海水浴場が開設される。透明度の高い水質と禁煙ビーチでも知られ、シャワーやトイレ、脱衣所、浜店を完備した人気の海水浴場として多くの人々で賑わう。
美しい夕日が眺められる夕日ヶ浦。夏期には、浜詰海水浴場とも夕日ヶ浦海水浴場とも呼ばれる海水浴場として多くの海水浴客で賑わう。海岸は白砂の砂浜が広がり、どの場所からでも夕日が眺められる。一番美しい夕日が望めるのが夏で、太陽が時間をかけながら地平線へ沈み、あたり一面を黄金色に染め上げる光景は感動的。
織田信長の家臣・稲葉一族の子孫で、江戸時代~昭和初期にかけて糀の製造業や廻船業で栄えた稲葉家の屋敷を公開している。母屋は12代目が5年の歳月を費やして建てた平入桟瓦葺き切妻造りの2階建ての建物で国登録の有形文化財。13代目の市郎右衛門は私財を投じて旧国鉄の久美浜~豊岡間を開通させたことで知られる。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。