
都立潮風公園
東京港に臨む、臨海副都心で最も大きな公園。園内には開放的な芝生広場や、のんびり過ごせるスペースが点在。海風を感じながらリラックスできる。
- 「台場駅」から徒歩6分/「東京国際クルーズターミナル駅」から徒歩9分
ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
東京港に臨む、臨海副都心で最も大きな公園。園内には開放的な芝生広場や、のんびり過ごせるスペースが点在。海風を感じながらリラックスできる。
海と船の文化をテーマにした海洋博物館。現在、本館展示を休止し、別館展示場及び初代南極観測船“宗谷”を中心に公開している。様々な船の模型や「にっぽんの海」の海底地形模型、各種映像など、海・船に関して学ぶことができる。
中延商店街(なかのぶスキップロード)は、東急電鉄池上線荏原中延駅から東急電鉄大井町線・都営地下鉄浅草線の中延駅まで伸びる、約330mのアーケード商店街。生鮮品から飲食店、衣料品、インテリアショップまで、バラエティ豊かな個人商店が揃い、地域の生活を支えている。「よさこい祭り」「ねぶた祭り」を隔年で開催しているほか、七夕サマーセール、駅弁大会、朝市などの各種イベントも盛況。3つの駅を利用できるアクセスの良さも魅力だ。
正式には「仏母山摩耶寺」という日蓮宗の寺院。山号が示すとおり、仏である釈迦の母・摩耶夫人の像を所蔵。「木造摩耶夫人立像」は、延宝六年(1678)に造られたといわれ、本堂左側の摩耶堂に安置されている。高さ36.9cmの人形様式で、品川区の有形文化財に指定されている(平時非公開)。また、荏原七福神の1つとして寿老人を祀っている。
江戸時代に、肥後藩(熊本藩)の歴代藩主細川家が使用していた下屋敷の庭園跡を利用して造られた、品川区を代表する区立公園。広さは約1万8000平方m。かつて戸越屋敷とも呼ばれた屋敷の庭園跡だけに、池を中心に渓谷や滝、築山などが配置された回遊式庭園で、梅、桜、シャクナゲ、イチョウなど、四季折々の花木が美しい公園として整備されている。正門の薬医門、東門の冠木門は、近年の建築だが大名庭園の雰囲気を醸し出している。園内には子どもの遊具やイベントが開催される広場もある。
武蔵小山駅から徒歩10分に位置し樹木が茂る自然豊かな公園。東西に700m、南北に250mと細長い園内には、幼児や子供向けのロープ遊具があり、園内は巨樹が多いので夏も涼しく散歩を楽しめる。水遊びは南門近くにあるジャブジャブ池で。白御影の石組みをあしらい、噴水、流れもあるので、夏の人気スポットのひとつとなっている。
小高い丘の公園で、展望がすばらしい。ふ頭内にあるとは思えないほど、緑豊かで散策にもおすすめ。
商栄会、中央街、銀六会の3つのゾーンからなる戸越銀座商店街。全長約1.3kmにわたる関東有数の長さの通りには約400店もの店舗が軒を連ね、週末になると1万人以上が訪れ活気に満ちている。「戸越銀座ブランド」という商店街独自のブランドも企画し、戸越銀座コロッケなど数々のヒット商品を生み出すなど、元気のある商店主たちがたくさんいるのも魅力の一つ。イベントなどでは「戸越銀次郎(通称銀ちゃん・ギンちゃん)」というマスコットキャラクターが登場し、子どもたちの人気を集めている。
シーフォートスクエアは東京モノレール「天王洲アイル駅」直結。島(アイル)を囲む運河の水辺と緑豊かな開放感ある景観のベイエリア天王洲アイルで、オフィス、劇場、ショップ&レストランを併設する商業施設。
昔ながらの富士山と、近代的でアートなペンキ絵が融合する温泉銭湯。「月の湯」と「陽の湯」の2つの浴室は、男女日替わりで楽しめる。美肌効果の高い軟水人工炭酸泉の「陽の湯・大浴場」が人気。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。