船の科学館
海と船の文化をテーマにした海洋博物館。現在、本館展示を休止し、別館展示場及び初代南極観測船“宗谷”を中心に公開している。様々な船の模型や「にっぽんの海」の海底地形模型、各種映像など、海・船に関して学ぶことができる。
- 「東京国際クルーズターミナル駅」から徒歩3分/「台場駅」から徒歩11分
ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
海と船の文化をテーマにした海洋博物館。現在、本館展示を休止し、別館展示場及び初代南極観測船“宗谷”を中心に公開している。様々な船の模型や「にっぽんの海」の海底地形模型、各種映像など、海・船に関して学ぶことができる。
東京港に臨む、臨海副都心で最も大きな公園。園内には開放的な芝生広場や、のんびり過ごせるスペースが点在。海風を感じながらリラックスできる。
正式には「仏母山摩耶寺」という日蓮宗の寺院。山号が示すとおり、仏である釈迦の母・摩耶夫人の像を所蔵。「木造摩耶夫人立像」は、延宝六年(1678)に造られたといわれ、本堂左側の摩耶堂に安置されている。高さ36.9cmの人形様式で、品川区の有形文化財に指定されている(平時非公開)。また、荏原七福神の1つとして寿老人を祀っている。
庭園を望む露天岩風呂、檜の炭酸泉露天風呂、テレビのついたサウナなどがあり、充実度満点の温泉銭湯。浴槽・湯水カラン・シャワー全て天然温泉を使用する。
屋根のない開放的な3階の露天風呂は、男女入替え制(毎週木曜変更)。洗い場はカランの高さの高低やイスの高さは3種類あるなど、様々な利用者へ対応している。
かつて蛇窪村とよばれた地にあり、心願成就の白蛇様で知られる神社。主神は天照大御神。鎌倉時代に大干ばつに襲われて龍神社に雨乞いし救われたことからこの地に勧請したのが始まり。境内末社には、弁天池の石窟に、荏原七福神の一つである辨財天と、白蛇大神が祀られた白蛇辨財天社と蛇窪龍神社、大鳥居をくぐり境内に入った左手には京都伏見稲荷大社の分霊を勧請した法密稲荷社がある。お守りの「夢巳札」や「龍の御鈴」が人気。
武蔵小山駅から徒歩10分に位置し樹木が茂る自然豊かな公園。東西に700m、南北に250mと細長い園内には、幼児や子供向けのロープ遊具があり、園内は巨樹が多いので夏も涼しく散歩を楽しめる。水遊びは南門近くにあるジャブジャブ池で。白御影の石組みをあしらい、噴水、流れもあるので、夏の人気スポットのひとつとなっている。
創建は平安末期と伝わる古社で、蔵王権現と荏原七福神の1つ福禄寿を祀る。江戸時代に火事や疫病が流行った折、このあたりは旧大井村に鎮座していた権現社の天狗のおかげで無事だったという。天狗に感謝した村民は、権現社の例祭には太鼓を叩き、天狗を祀った神輿を担いだ。神社の祭事や毎年8月に開催される「大井どんたく祭り」などで披露される「大井権現太鼓」はこれが起源となっている。
寺田倉庫が作家やコレクターから預かるアート作品を中心に公開する芸術文化発信施設。作家の思いはもちろん、貴重な作品を収集するコレクターのこだわりを作品とともに展示し、アートとの出合いの場を創出する。また「建築倉庫」では、建築家や設計事務所から預かる建築模型を600点以上保管し、その一部を公開。貴重な建築模型や普段見られない保管の現場を見学できる。
品川区の中央に位置する品川区立の都市公園。有料施設の多目的広場やテニスコートなどのスポーツ広場をはじめ、噴水や流れ、ロックガーデンがある広場、健康遊具を設置したトリム広場などがある。しながわ中央公園西側エリアには、災害時にテントとして利用できる大型遊具などがあり、しっかりとした防災機能をもっている。運動や散歩、友達との交流のきっかけなどさまざまなシチュエーションで利用できる公園だ。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。