ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
東金市との境界付近、約3万2000平方mの湿原にある国指定の天然記念物。作田川によって湿潤さが保たれ、多数の植物が自生している。食虫植物の種類は、モウセンゴケ・コモウセンゴケ・イシモチソウ・ナガバノイシモチソウなど8種類。4~8月が見ごろ。
伊藤左千夫を記念した公園。園内には、中央に『野菊の墓』の政夫と民子の像があるほか、アララギ派八歌人の歌碑などが建てられている。ここから伊藤左千夫生家のある歴史民俗資料館までは、野菊路とよばれる散歩道になっている。
天敵昆虫、天然植物エキス、EM菌等を使用することで農薬をほとんど使わない栽培を行っている。自家製の堆肥で土づくりに力を入れ、味にこだわったイチゴを栽培している。
2階の常設展示室には、明治時代の歌人、伊藤左千夫の作品や遺品、同人たちとの関わりを示す資料を中心に展示し、1階は企画展示室。敷地内には、千葉県指定史跡にも選定された伊藤左千夫の生家も建つ。
早くから高設栽培を導入。「おいしく・安心して・楽しく」イチゴ狩りを楽しんでもらえるよう、日々努力している。
九十九里浜屈指の長い砂浜をもち、ヤシの木も植えられ南国ムードが漂う。遊泳区域外ではサーファーやボディボーダーが目立つ。日本で3番目、千葉県で初めて海水浴場の環境保全、環境教育を推進する「ブルーフラッグ」を取得。誰もが安心して楽しめる海水浴場を目指している。
サツマイモをはじめ、里芋や落花生など1年を通してさまざまな農作物の収穫を体験できる。1~5月いちご狩り、6~8月ブルーベリー狩りも開催。
イチゴ農家として50年以上栽培を続けている。19棟あるイチゴハウスで14品種を扱っている。
家族3人で丹精込めて栽培。土耕あり、高設あり。とちおとめ、章姫、ふさのか、紅ほっぺ、やよいひめ、かおり野、おいCベリー他多数あり。
蓮沼の海岸線約4kmに沿って帯状に延びる敷地内には、水の一生をテーマにした19のプールが楽しめる蓮沼ウォーターガーデン、オムニコート20面のテニスコート、雄大な九十九里の海を一望できる展望塔、ホテル蓮沼ガーデンハウスマリーノ、日本パークゴルフ協会公認のパークゴルフ場などがある。走行距離2.1kmの日本最長級のミニトレイン、50種類以上の変わり種自転車などアトラクションも充実。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。 トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。