
高家神社
千倉町の小高い山裾に鎮座する神社。料理の祖神、磐鹿六雁命[いわかむつかりのみこと]を祭る。醤油醸造・調味料の神として祭られ、今でも多くの調理関係者、味噌醤油などの醸造業者などが参拝に訪れる。毎年5月17日11時~、10月17日11時~、11月23日12時~には、境内で庖丁式の奉納が行われる。
ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
千倉町の小高い山裾に鎮座する神社。料理の祖神、磐鹿六雁命[いわかむつかりのみこと]を祭る。醤油醸造・調味料の神として祭られ、今でも多くの調理関係者、味噌醤油などの醸造業者などが参拝に訪れる。毎年5月17日11時~、10月17日11時~、11月23日12時~には、境内で庖丁式の奉納が行われる。
メロン栽培ひとすじで40年の経歴を持つ農園。8棟ものガラス温室内でマスクメロンを有機農法で育てるアクアメロンを栽培。1年中試食付きのメロン狩りができる。要事前予約。
地元の野菜や手作りの乳製品などを販売。農村レストランでは、地元農園で収穫した旬の食材を使った家庭料理を賞味できる。また、近隣の農園で、温州ミカンなど季節の食材を収穫する農業体験も受け付けている。
網を船で沖合に下ろし、浜に引き寄せる地引き網。古くから魚をとる手段として行われてきたが、今では観光地引き網として開催。
キンギョソウやストックなど、南房総を代表する花の観賞や花摘みを楽しめる。全天候型の広大な温室の中で栽培されているので、雨の日でも安心。また、特産の房州びわを使ったオリジナルのお土産や、びわトッピングソフトなどのカフェメニューも人気。
死海の塩を使用した檜風呂で評判の日帰り入浴可能な旅館。死海はイスラエルの塩水湖でミネラル分が豊富。皮ふの新陳代謝をよくし、アトピーや美容に効果がある。露天風呂付き客室、貸切露天風呂あり。1泊2食から食事付きの休憩まで多彩に利用できるのがうれしい。
七浦のお花畑は白間津、大川、千田、平磯の七浦地区内にある花畑の総称。約4kmの敷地に花畑が点在し、キンギョソウやストックなどの花を摘むことができる。花摘みのベストシーズンは1月中旬~3月中旬。
千倉では1月初旬頃から春の花々が咲き始め、3月下旬まで続く。国道410号沿いの白間津地区の各農園では、ストック・キンセンカ・ポピー・キンギョソウなど色とりどりの花を栽培。海を眺めながら、花摘み(料金:時価、時間:9~日没、農園により異なる、不定休)が楽しめる。
享保13年(1728)徳川八代将軍・吉宗が白牛を輸入し、この嶺岡で飼育。その牛乳で乳製品を作ったことが日本の酪農の始まりとされ、「日本酪農発祥の地」といわれている。ラクダのようなコブがある珍しい真っ白な牛は、さとの人気者。山の傾斜を利用した酪農広場では山羊とふれあえ、緑に囲まれのんびり過ごせる。資料館では、酪農の歴史・乳牛の生態・牛と農家の共存の姿など、楽しみながら自由に学習可。
銀色に輝くクジラの尾のモニュメントが目印の公園。約5800平方mの敷地内には散策路が設けられ、花壇を見渡せる丘、藤棚などがあり、これらを眺めながら散策ができる。12~3月はポピーやキンセンカ、4~9月はマリーゴールドやサルビアの花がきれい。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。