
クライミングフェスティバル2025
クライミングに挑戦しよう!
期間2025年10月12日(日)~10月13日(月)
会場大阪府民の森ほしだ園地 クライミングウォール
- 大阪府 交野市
2025年09月15日 18時00分発表天気情報提供元:ウェザーニュース
時刻 | 0時 | 3時 | 6時 | 9時 | 12時 | 15時 | 18時 | 21時 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
天気 | - | - | - |
曇 |
曇 |
曇 |
曇 |
晴 |
気温 |
30°C |
31°C |
33°C |
31°C |
29°C |
|||
降水量 |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
|||
風向き |
西 |
西 |
西 |
北北西 |
北東 |
広大な「大阪府民の森 ほしだ園地」内にある話題の吊り橋。全長280m、最高地上高50mで、木床版の人道吊り橋としては国内最大級を誇る。スリル満点の吊り橋渡りを楽しみながら、新緑や紅葉など季節ごとにさまざまな景色を楽しめる。標高180m地点にある星のブランコへは、京阪私市駅からハイキング道をピトンの小屋まで徒歩約40分。さらに、ぼうけんの路または、ほしだ園地管理道を経て約25分。
高さ12mの舟型をした、巨大な岩が御神体というユニークな神社。この御神体には大坂城築城のときに、加藤清正が運ぼうとして断念したという逸話が残る。巨石が多数あり、古来から修験道の行場として知られてきたが、今では一般の人でも岩窟めぐりができる。
甲子園球場の約6倍の広さをもち、樹木を中心に観察できる。日本の代表的な11型の樹林を造成している。このような森の再現は世界でも珍しい。特に約30mの高さに育ったメタセコイアの並木は、四季を通じて見事な景観をつくっている。