八王子でリーズナブル1番!・交通アクセス1番!さらに、おもてなし1番!だから人気1番なんです。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。

住所 |
東京都八王子市旭町4-1
|
---|---|
交通アクセス |
JR八王子駅北口より徒歩2分・京王八王子駅より徒歩6分・羽田空港行きバスターミナルまで2分
|
駐車場 |
普通車 1100円/泊 マイクロ・中型貨物(3tまで 別料金 要予約)16時〜翌10時まで
|
電話番号 |
042-624-3281
|
チェックイン |
16:00
|
チェックアウト |
10:00
|
総部屋数 |
33室
|
館内設備 |
令和4年4月よりプラスチック新法施行によりプラスチック製品(アメニティ)の設置は中止させて頂きます。
/現在館内において市内各大学美術部学生の絵画を展示しております。
/全館Wi-Fi利用可能(無料)です。(各部屋ドア内側に掲示してあるパスワードを確認してください。)
/パソコン利用可
/ファックス送信可
/禁煙ルーム
/モーニングコール
/宅配便
/自動販売機
/コインランドリー(有料)
/駐車場あり
|
部屋設備・備品 |
テレビ
/CS放送(有料)
/電話
/インターネット接続(無線LAN形式)
/冷蔵庫
/ドライヤー(貸出)
/電気スタンド
/アイロン(貸出)
/石鹸(固形)
/リンスインシャンプー
/タオル
/バスタオル
/浴衣
/スリッパ
|
情報提供:楽天トラベル
2025/06/02
2025年06月08日 12時00分発表天気情報提供元:ウェザーニュース
時刻 | 0時 | 3時 | 6時 | 9時 | 12時 | 15時 | 18時 | 21時 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
天気 |
晴 |
曇 |
曇 |
曇 |
曇 |
曇 |
曇 |
曇 |
気温 |
20°C |
19°C |
20°C |
24°C |
26°C |
27°C |
24°C |
22°C |
降水量 |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
風向き |
西北西 |
西 |
西南西 |
東 |
南東 |
南南東 |
南 |
南南西 |
胸が高鳴る懐かしの名曲を楽しもう!
期間2025年9月12日(金)
会場八王子市学園都市センター 12階イベントホール
0歳から楽しめる!コンサート&楽器体験
期間2025年7月13日(日)
会場八王子学園都市センター
子どもも大人も梅雨を楽しめ!
期間2025年6月28日(土)
会場東京たま未来メッセ 展示室B
東京都八王子市と神奈川県相模原市との都県境に位置する標高855mの山。元は小田原の北条氏と甲斐の武田氏が陣を争った場所ということから「陣場山」と名付けられていた。北側の和田峠からの登山道のほか、東側の高尾山からも縦走路が通じ、南側、西側からも登山道があり、ハイキングには絶好。山頂は広々として開放感があり、中央には白馬の像が立ち、周囲には茶屋も営業。展望にも恵まれ、大菩薩から丹沢、富士山、奥多摩、筑波山、関東平野と周囲をぐるりと見渡せる。
室町時代に築かれた、片倉城の城跡を公園として整備。水車小屋や二の丸広場があり、市民の憩いの場となっている。花も多く、特に3月下旬のカタクリは有名。6月には菖蒲が咲き乱れる。園内には、国会議事堂内に設置されている「板垣退助像」や長崎の「平和祈念像」の作者として知られる、彫刻家・北村西望[せいぼう]の作品を含め複数の作品が置かれている。
八王子城は、戦国時代末に北条氏の支城として築城。城内に八王子権現を祭ったことから八王子城と呼ばれ、それが八王子の地名の由来になったとされている。城主は北条氏照。険しい山中に築かれた城だったが、天正18年(1590)に豊臣軍によって1日で落城した。現在、山麓には御主殿跡と再現された虎口、山頂には本丸跡や八王子神社があり、曲輪・掘切・井戸などの遺構が点在。国指定史跡。城跡入口から城跡山頂までは登り約1時間。日本城郭協会の「日本100名城」の一つに認定。八王子城跡オフィシャルガイドは八王子市文化財課に要問合せ。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。