
小さなジオラマ模型展示会vol.2
暑い夏は涼しい場所でジオラマを!
期間2025年7月12日(土)~7月13日(日)
会場8Kギャラリー アー
- 神奈川県 横浜市
- 金沢八景駅/野島公園駅/海の公園南口駅
暑い夏は涼しい場所でジオラマを!
期間2025年7月12日(土)~7月13日(日)
会場8Kギャラリー アー
県内最大級、2万株のあじさいが咲き誇る!
期間2025年6月7日(土)~6月29日(日)
会場横浜・八景島シーパラダイス
初めての人歓迎。ヨットに無料で乗れる!
期間2025年5月3日(土)~7月27日(日)
会場八景島マリーナ
弘仁元年(810)に弘法大師が日本武尊の伝説の残るこの地を訪れ、祠を建てたのが開創とされる。文和元年(1352)に日蓮宗に改宗。境内のすぐそばには神奈川の名木百選のビャクシンがそびえる。旧領主・間宮家の菩提寺であり、間宮信繁は梅の植樹を推奨し、のちに杉田梅林として知られるようになった。その数は3万株以上になり、佐藤一斎『杉田村観梅記』や清水浜臣『杉田日記』で紹介され、江戸にも知られた梅の名所として多くの観梅客や文人墨客が訪れた。初代歌川広重は「武州杉田の梅林」にて当時の観梅の様子を描いており、明治には英照皇太后・昭憲皇太后が観梅に訪れ、現在でもその名残が見られる。
平潟湾の入口に浮かぶ島が野島で、その東半分が野島公園。海抜57mの野島山を中心に、キャンプ場(要予約)や野球場(要予約)などがある。金沢八景の一つ、「野島の夕照」は野島の漁村の夕暮の風景を描いたもの。晴れた日には、山頂の展望台から富士山や房総半島も一望できる。
「海・島・生きもの」の魅力を楽しめる複合型レジャー施設。五感を使って楽しめるテーマの異なる4つの水族館や、子どもから大人まで楽しめるアトラクションが揃うプレジャーランド、グルメとグッズが充実したベイマーケットやホテルなどから構成されている。自分で釣った魚をフライや塩焼きにしてもらって食べる“食育体験”ができる水族館「うみファーム」や、海の生きものとさまざまなふれあいができる「ふれあいラグーン」が人気。