-
外観
「甦る那須古代文化の軌跡」を常設テーマとして、縄文時代から奈良・平安時代にわたる特色ある那須の歴史と文化を総合的・体系的に解説している。所要30分。車で10分のところには大田原市なす風土記の丘湯津上資料館がある。
「甦る那須古代文化の軌跡」を常設テーマとして、縄文時代から奈良・平安時代にわたる特色ある那須の歴史と文化を総合的・体系的に解説している。所要30分。車で10分のところには大田原市なす風土記の丘湯津上資料館がある。
営業時間 |
9時30分~17時(入館は~16時30分)
|
---|---|
定休日 |
月曜(祝日の場合は開館)、祝日の翌日(土・日曜は開館)
|
料金 |
一般100円、学生50円、中学生以下無料
|
住所 |
栃木県那珂川町小川3789
|
交通アクセス |
東北道矢板ICから20km30分
JR西那須野駅→関東バス大田原・馬頭線、バス停:関場下車、徒歩30分
|
電話番号 |
0287963366
|
情報提供:株式会社JTBパブリッシング
2025/07/25
2025年07月31日 00時00分発表天気情報提供元:ウェザーニュース
時刻 | 0時 | 3時 | 6時 | 9時 | 12時 | 15時 | 18時 | 21時 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
天気 |
晴 |
晴 |
晴 |
晴 |
晴 |
晴 |
晴 |
晴 |
気温 |
22°C |
21°C |
21°C |
27°C |
31°C |
32°C |
26°C |
23°C |
降水量 |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
風向き |
北 |
北北東 |
北 |
北東 |
東 |
東南東 |
東 |
東北東 |
南平台温泉ホテル観音湯の奥にある「はなれの湯」を日帰り温泉施設として利用できる。無味無臭でクセがないアルカリ性単純温泉は、トロトロの湯、つるつるの肌ざわりで、別名「美人の湯」といわれている。大好評の天然泥パックは男性・女性ともに無料で楽しめる。
那珂川に面して立つ、閑静な環境の中にある日帰り温泉施設。大浴場は岩風呂風の造り。男女ともにそれぞれジェットバス、気泡浴、電気風呂、サウナなどを備え、外には大小の岩を配した開放的な露天風呂もある。大浴場、露天風呂ともに毎日湯を入れ替える完全換水方式を採用し、管理には万全を期している。館内にはレストランや90畳の食事処兼大広間のほか、有料の個室もあり、休憩施設も充実している。
那珂川に設置された竹組みのすのこ「やな」でとった天然の鮎が食べられる。アラでだしをとった鮎飯定食1100円や、塩焼き3匹1200円が人気。鮎のつかみどり体験も。やなの上で魚をつかんだり、やなに乗る、やな体験は無料。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。