-
-
大型マルチビジョンで祭りをリアルに紹介
-
-
だんじり祭のテーマ館。祭りの迫力を再現する大型マルチビジョンや、町家の間を駆け抜ける3D映像が楽しめるほか、現存する岸和田最古のだんじりを展示する。だんじりのレプリカに乗り、鳴り物や大工方の体験もできるコーナーがある。
だんじり祭のテーマ館。祭りの迫力を再現する大型マルチビジョンや、町家の間を駆け抜ける3D映像が楽しめるほか、現存する岸和田最古のだんじりを展示する。だんじりのレプリカに乗り、鳴り物や大工方の体験もできるコーナーがある。
営業時間 |
10~17時(入館は~16時)
|
---|---|
定休日 |
月曜(祝日の場合は開館)
|
料金 |
大人600円、小・中学生300円
|
住所 |
大阪府岸和田市本町11-23
|
交通アクセス |
阪神高速岸和田南出入口から5分
南海蛸地蔵駅→徒歩7分
|
駐車場 |
隣接の市営駐車場利用
|
電話番号 |
0724360914
|
情報提供:株式会社JTBパブリッシング
2025/06/13
2025年06月13日 21時00分発表天気情報提供元:ウェザーニュース
時刻 | 0時 | 3時 | 6時 | 9時 | 12時 | 15時 | 18時 | 21時 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
天気 | - | - | - |
晴 |
晴 |
晴 |
晴 |
曇 |
気温 |
24°C |
25°C |
26°C |
24°C |
22°C |
|||
降水量 |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
|||
風向き |
西 |
西北西 |
西 |
西南西 |
北北西 |
探究を深化させ、大学の研究を感じてみよう
期間2025年5月31日(土)~8月18日(月)
会場大阪府立岸和田高等学校
PCを用いて実践的に学ぶ
期間2025年6月21日(土)~8月9日(土)
会場南海浪切ホール4F研修室
大人のための市民大学講座
期間2025年4月16日(水)~7月16日(水)
会場岸和田健老大学
関西国際空港や和歌山方面へ向かう際に便利なサービスエリア。武家屋敷風の純和風な外観が特徴で、建物の横には日本庭園があり、ドライブの休憩スポットとして最適だ。2022年8月にグランドオープンし、施設が新しくなり一段と利用しやすくなった。フードコートの「御馳走食堂」では「犬鳴豚のチゲ鍋うどん定食」や大阪天神橋の名店が監修した「ストライク軒 高速ストレート味玉(醤油)」が人気のメニュー。紀州南高梅と野菜かき揚げをトッピングした「かき揚げ入り梅うどん紀州梅のせ」も味わってみたい。
大和薬師寺に入山し、法相宗を学んだ行基が畿内に建造した49院のひとつ。聖武天皇の勅願寺で学問の寺として信仰を集める。平安絵画として名高い星曼荼羅図[ほしまんだらず]をはじめ、国の重要文化財指定の宝物も数多く所蔵している。寺の裏手にある、古墳時代中期に築かれたという久米田古墳もみどころ。
ブナ林が広がる和泉葛城山から里山や社寺林、ため池などがある丘陵地、平地へと下り、かつて「茅渟の海」とも呼ばれた大阪湾に至るまで、岸和田市域には変化に富んだ自然環境が存在。その大地の下には中生代や新生代の地層が広がっており、これまで多くの動植物化石が見つかっている。常設展示では、こうした身近な地域の自然を標本やジオラマ、模型などで紹介しているほか、開館のきっかけとなった100点を超える世界の野生動物の剥製を展示。普及活動にも力を入れており、野外観察会や実習会など年間100回程度の行事を開催している。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。