ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
大阪平野の東、奈良盆地との境に連なる生駒山麓の聖域「神津獄」を本宮とする世界最古の古社の一つ。奈良の春日大社はこの社の二神を勧請したということから「元春日」とも呼ばれる河内国一之宮。境内には梅、桜や季節の草花が咲く「枚岡梅林」がある。
「石切さん」「デンボ(腫物)の神さん」と親しまれる神社。物部氏ゆかりの神社で歴史も古く、創建は神武天皇紀元2年と云われており、饒速日尊[にぎはやひのみこと]と可美真手命[うましまでのみこと]の二柱を祀っている。お百度参りはご利益があるとして全国的に有名で、境内では「願いが叶うように」と参拝者の姿が絶える事はない。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。 トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。