フルーツガーデン保坂
5月下旬~6月下旬くらいまで10品種のさくらんぼ狩りが楽しめる。40分食べ放題:大人2000円。桃は7~8月まで露地物が収穫でき、長い期間に渡って味覚狩りが楽しめる。
- 「塩山駅」から徒歩23分
ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
5月下旬~6月下旬くらいまで10品種のさくらんぼ狩りが楽しめる。40分食べ放題:大人2000円。桃は7~8月まで露地物が収穫でき、長い期間に渡って味覚狩りが楽しめる。
佐藤錦や紅秀峰など、7種類のさくらんぼを栽培。お年寄りや子どもでも容易に手が届くように木を低く栽培。ハウス内で育てているので雨の日もさくらんぼ狩りが楽しめる。
さくらんぼ狩りのエリアは第1~第3農園に分かれており、いずれも雨よけハウスとなっている。扱う品種も多く、全部で約20種類。ハウスごとにそれぞれ8種類ほどの品種を食べ比べることができる。種類ごとに異なる味わいを楽しもう。
20種類以上の品種を栽培。雨でもぶどう狩りを楽しめるドーム式農園が2つある。食べ放題は時間無制限で飲食物の持ち込みも自由。ピクニック感覚でゆっくりできる。ペット入園可。全国発送可。
園内で栽培する桃、ぶどう、さくらんぼの全ての種類に食べ放題メニューを用意。併設のそば処では、山梨名物のほうとうや桃のシャーベットやジュースも味わえる。シャインマスカット狩り食べ放題も大人気。
ぶどう栽培は、40年以上除草剤を使用せず、農薬も必要最小限のみ。食べる人の笑顔と安心安全を目指している。ワインショップには、地元ワイン約120種類が揃う。団体やバスでの来園は不可。
さくらんぼ、プラムのフルーツ狩りが時期によって楽しめる農園。2品目以上テーブル着席にて思う存分食べられるフルーツ食べ放題(7月上旬~8月下旬)もおすすめ。シャインマスカットも食べられるぶどう食べ放題もある。
6月上旬~下旬に佐藤錦、高砂、南陽のさくらんぼ狩りが楽しめる。農園からは甲府盆地が一望でき、天気がよければ南アルプスも望める。開園予定日は公式サイト要確認。
シャインマスカットをはじめ、赤シャイン、富士の輝き、ピッテロビアンコなど16種以上のぶどうが楽しめる。入園・試食は無料。開発から10年を要した新品種のぶどう「天山」は、皮ごと食べられるのが魅力。
大自然の中でぶどう狩りが楽しめる。電信柱をリサイクルしたログハウス風の売店もある。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。