ジャンル/こだわり条件等を指定して検索できます。
田浦湾に突き出した御立岬一帯に広がる開放感溢れるパーク。全長1060mもあるカートランドは自然との一帯感が味わえると大好評だ。最高時速20kmのゴーカート1人乗りと2人乗りがあり、カップルに人気。キャンプ場や、レジャーの後にゆっくりくつろげる温泉施設もあり。売店は温泉センターと、公園管理棟にある。また、夏期限定期間無料バスあり。
環境と健康がテーマの「エコパーク水俣」内にある道の駅。800種ものバラが咲くバラ園があり、春と秋の開花時期には美しい景色を求めて多くの人が訪れる。メイン施設の「みなまた観光物産館まつぼっくり」には、特産の「サラダ玉ねぎ」やそのドレッシング、柑橘類を使ったジャム、不知火海でとれた「あおさ」など豊富なみやげを取り揃えている。菓子店の多い水俣の選りすぐりの「みなまたスウィーツ」やバラの香りの「ローズソフトクリーム」など軽食も楽しめるほか、別棟のレストラン「味の駅たけんこ」では地元の食材を使ったバイキングメニューが味わえる。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。 トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。