〒596-0825 大阪府岸和田市土生町5-2-4 TEL 072-479-5839
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。

定休日 |
毎週月曜日
|
---|---|
住所 |
大阪府岸和田市土生町5-2-4
|
交通アクセス |
JR阪和線(天王寺-和歌山)東岸和田駅東口 徒歩4分
|
電話番号 |
0724795839
|
情報提供:楽天ぐるなび
2025/05/28
2025年05月30日 12時00分発表天気情報提供元:ウェザーニュース
時刻 | 0時 | 3時 | 6時 | 9時 | 12時 | 15時 | 18時 | 21時 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
天気 |
雨 |
雨 |
曇 |
晴 |
曇 |
曇 |
曇 |
曇 |
気温 |
17°C |
17°C |
17°C |
21°C |
23°C |
21°C |
19°C |
17°C |
降水量 |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
0mm |
風向き |
北東 |
北東 |
北東 |
北東 |
北北東 |
北西 |
北 |
北北西 |
大人のための市民大学講座
期間2025年4月16日(水)~7月16日(水)
会場岸和田健老大学
探究を深化させ、大学の研究を感じてみよう
期間2025年5月31日(土)~8月18日(月)
会場大阪府立岸和田高等学校
PCを用いて実践的に学ぶ
期間2025年6月21日(土)~8月9日(土)
会場南海浪切ホール4F研修室
和歌山県との県境に近い牛滝山の山間にあり、役行者が開創したとされる天台宗の古刹。国の重要文化財に指定されている朱色の多宝塔周辺が紅葉のみどころとして有名で、紅葉と寺の調和が素晴らしい。令和2年(2020)には「10番経塚」が日本遺産に認定された。毎年11月には「牛滝山もみじまつり」も行われている。
「岸城さん」の通称で親しまれる神社。だんじり祭では15台がこの神社に宮入りする。岸和田城の鎮守社で、岸和田城が千亀利城と呼ばれていたことから、縁結びの神様としても名高い。
続日本100名城に選ばれた岸和田市のシンボル。伝承では、建武新政期に楠木正成の一族・和田高家が築いたといわれている。寛永17(1640)年に岡部宣勝が入城し、以降明治維新まで岡部氏13代が統治した。文政10(1827)年に5層の天守が落雷で焼失。現在の3層の天守閣は、昭和29(1954)年、戦後の復興天守の先駆けとして建造された。重森三玲によって作庭された岸和田城庭園(八陣の庭)は、天守閣はもとより上空からの俯瞰的鑑賞を意図して設計された独創的なデザインで、国の名勝に指定されている。
運行情報はありません。
路線が登録されていません。
路線登録で登録した路線の運行情報が表示されます。
路線を登録すると、登録した路線の運行情報が右サイドで表示される機能です。
トップページ、電車関連ページで表示されます。
エリアを登録すると、登録したエリアの天気情報が表示されます。