神奈川県

寒川神社参道

道行く人を楽しませる桜のトンネル

参道・境内を中心に、ソメイヨシノなど約250本の桜が咲き乱れる。1kmにおよぶ参道の両側をトンネルのように桜が覆い、行き交う人々の目を楽しませてくれる。また、赤みの強い花の咲く珍しいヨコハマヒザクラが境内外庭に1本あり、この桜の前で記念撮影をする参拝者も多い。花の香りに包まれた桜のトンネルを、ゆっくりと時間をかけて歩きながら春の風を身体に感じたい。

 
   
Information

 期間:2008年3月下旬〜2008年4月上旬

 場所:神奈川県高座郡寒川町宮山3916

 アクセス:JR相模線宮山駅から徒歩5分

 駅探路線図:宮山駅周辺情報

 さくらの本数(種類):約250本(ソメイヨシノ、ヒガンザクラ、オオシマザクラ、ボタンザクラ)

 備考:宴会禁止

 URL:寒川神社

 お問い合わせ:寒川神社 0467-75-0004

本特集について

*内容には正確を期しておりますが、ご利用にあたって直接間接にお客様に生じた損害の一切、通信料・交通費・入園料・その他について、弊社は補償の責を負わないものとします。

*「ケータイにURLを送信」からケータイにメールしたスポット情報については、ケータイ有料サイト「駅探★乗換案内」への登録なしにご覧いただけます(メールされたもの以外のスポット情報の閲覧には会員登録が必要です)。

*お花見スポットには、一部に有料庭園・施設等を含みます。

*株式会社昭文社「まっぷるnet」の情報提供に基づきご案内しております。

ケータイ版お花見特集

駅探★乗換案内に簡単アクセス!

ケータイにURLを送信

エラーが表示される場合は下記URLをコピーしてください。
http://www6.ekitan.com/cgi-bin/hwpush/
spwp.cgi?ch=hanami2008mail&kiseki=mail&ht=49641